一度は行きたい観光地|絶景を味わえるカナダツアーへ行こう|オーロラや大自然を体験できる
海外の観光地

一度は行きたい観光地

ウーマン

人生で一度は行ってみたい世界遺産で有名な、マチュピチュ・ナスカの地上絵・チチカカ湖があるペルーは観光旅行でも人気の場所になっています。ペルーは日本の3.4倍の国土です。少し街から外れるだけで、様々な雰囲気を味わうことができるのです。砂漠が広がる乾燥地帯のコスタ・アンデス山脈が連なる高地シエラ・アマゾン川流域のジャングル地帯セルバと魅力が溢れる観光スポットなので、リピートする旅行者が沢山います。
人気の観光地である、ペルーに行ったら気をつけたいこともあります。それは、詐欺や事件に巻き込まれることです。まず、詐欺を回避する為には、現地の言葉を少し勉強したりガイドさんを雇ったりすることです。ガイドさんを雇うほうが1番安心でしょう。現地の言葉を自分で覚えても聞き取れないと危ないからです。その他にも、入国時に押されるスタンプの確認です。日付が間違っていたり、スタンプが綺麗に押されていなかったりするとホテルに宿泊する際に、宿泊税を取られてしまうので気をつけましょう。ホテルのチェックイン時や出入国の時には、とても重要になります。
ペルーに旅行するならば、旅費も気になります。成田空港を利用するならば、6日間の旅で264000円からありますが、旅行会社や季節によっても料金は異なります。なので、早めに調べて予約するほうがいいでしょう。ペルーには、アンデス民族の製品も売られています。これは、マンタという古代アンデスの時代から作られているカラフルな布でできています。その他にも、チューヨと呼ばれるペルーの帽子を被ってヒゲをはやしたユニークな人形や、アルパカをモチーフにしたお土産も豊富にあります。